2019/03/24 20:30

荷物を半分に!? 小旅行に持っていく「化粧ポーチ」を軽くするコツ

旅行に行くとき、あれもこれもと荷物が多くなり、何を減らせばいいか前日まで迷ってしまいますよね。特に化粧品に関しては、いつも使っているスキンケアじゃないと肌が荒れてしまう!と言う方や、いつものメイクでストレスなく旅行を楽しみたい!と思う方がほとんどだと思います。

そこで今回は、コスメコンシェルジュのSAKIさんにメイク道具を減らすコツを教えてもらいました。ぜひ次回の旅行の際、試してみてください。

 

100円ショップの小分けボトルを使って、コンパクトに

スキンケアは瓶に入っていたり、大きな容器に入っていたりすることがほとんどです。それを丸ごと持っていくとなると、とても大きな荷物になってしまいます。2、3泊ほどの小旅行であれば、丸ごと持っていくのではなく、小分けして持っていくのがベストです。

100円ショップに売っているプラスチックの小分け容器にうつし、ラベルを貼ってわかりやすくしておくと便利です。衛生面が心配な方は、移し替える前にしっかり洗って備えておきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >