2019/03/25 20:30

寝坊した朝も慌てない!たった60秒で叶う「時短アイメイク」

朝食に、着替え、メイク……バタバタと忙しい朝。メイクのために、早めに起きているという方も多いのではないでしょうか。ビューティープロデューサーの小笠原彩さんによると、メイクはポイントさえおさえれば時短が叶うそう。少しでも寝る時間を長くするためにも、できるだけ効率よく朝の準備をこなしたいですよね。

そこで今回は、小笠原さんにアイメイクにフォーカスして、朝のたった60秒でできる時短メイク術を教えてもらいました。

 

60秒アイメイクのポイントを押さえる

まずは60秒という短い時間でアイメイクを完成させるために、どこの部分を足して、どこの部分を足さないかを決めていきましょう。

ポイントは以下の3点です。

・目周りのファンデーション

・アイシャドウ

・マスカラ

では、細かくどのようにメイクしていくか、をご紹介していきます。

 

スタートから10秒で完成!土台作りのファンデーション

最初は目周りの土台をサッと作りましょう。もちろんお顔全面にファンデーションをつけることが理想ですが、時短を叶えるなら目の周りを重点的に塗りましょう。なぜなら目の周りは特にクマやくすみが出やすく、メイク次第で疲れた印象になりがちだからです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

今日はダラダラしてしまいそう。部屋の中が散らかるとやる気が...もっと見る >