2019/03/31 21:00

自然な美肌はこうつくる!ナチュラル「透明感メイク」3つのテク

日々のメイクで、“透明感のある美肌”を目指している方は少なくないはず。しかし、美肌に見せたいあまり下地やファンデーションをつけすぎると、不自然な仕上がりになってしまい逆効果ですよね。美肌でありながら素肌感もあるナチュラルな仕上がりにしたいところ。

そこで今回は、メイク講師の藤田あみさんに、“透明感のある美肌メイク”のテクニックを教えてもらいました。

 

1:透明感といえば「ラベンダー下地」

透明感ある肌に仕上げたいなら、ラベンダーカラーの化粧下地がおすすめ。“ラベンダー”とは、紫系の淡いカラーを指します。

色には、“補色”といって反対色を打ち消す効果が期待できるといわれていますよね。紫色の場合、補色は黄色。ラベンダーカラーの下地を使うことで、肌の黄ぐすみなどを目立ちにくくし、より一層美しい肌に近づけるでしょう。

ラベンダー下地で特におすすめなのは、インテグレートの『エアフィールメーカー』。

1,000円以下とお手頃価格でありながら、色味補整だけでなく毛穴の凸凹もカバーしてくれるという、優秀アイテムですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >