2019/04/03 20:00

【2019春決定版!】美容ライターが実際に使って惚れた「神ファンデ」3選

季節の変わり目には、さまざまなコスメブランドが新商品を発売しはじめますね。そのなかで、今回注目したいのは“ファンデーション”。今やファンデーションは、肌をきれいにみせるだけでなく、つけ心地などさまざまな魅力があります。

そこで今回は、美容ライターのSAKIさんに、たくさんの種類を試したなかで特に優秀だと感じたファンデーションを3つ教えてもらいました。

 

1:時間が経ってからの方がきれい!? 優秀ツヤ肌クッションファンデ

まず、1つ目は『VELY VELY(ブリーブリー)』の『AURA HONEY GLOW CUSHION』。韓国に旅行した知人に「とりあえず売れているクッションファンデを!」と頼んで買ってきてもらったコスメです。

最初肌にのせた瞬間はマットなつけ心地でしたが、それも一瞬。みるみるツヤが生まれ、つけたてよりも時間が経ってからの方がフレッシュなみずみずしさが持続するような気がします。しかも、クッションにやや触れるだけでジュワッとファンデーションが染み出し、少ない量で顔全体をカバーできます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >