2019/01/30 21:30

メイク直しの仕上がり変わる!? プロが教えるポーチにプラスしたいお助けアイテム

メイク直しの仕上がりに満足できないなら、ポーチの中のコスメを見直してみると良いかもしれません。

今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんにメイク直しの仕上がりを激変させる、ポーチに忍ばせておきたいアイテムを紹介してもらいました。

杉本さんいわく、アイテムを上手に活用することがポイントだそうですよ。

 

コットン&保湿剤

メイクの仕上がりに満足したいなら、もはやこのセットは鉄板。メイク直しをしても仕上がりに満足できない原因の1つには、お肌のうるおいが不十分ということがあるようです。

乾燥で引き起こされることといえば、粉ふきや皮脂を補うための過剰な皮脂分泌によるテカりなど。これらはメイク崩れの主な要因ですので、お肌のうるおい不足を解消することが大事なのです!

そこで使えるアイテムがコットンと保湿剤。保湿剤は乳液や、保湿効果の高い化粧水がマスト! メイク直しをする前に保湿剤を含ませたコットンをやさしく肌にあてて水分補給をすることで、メイクの仕上がりは大きく変わると思いますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >