2019/04/07 20:30

【2019春夏】買い物前にチェック!トレンド柄&デザインで選ぶマストバイアイテム

いよいよ店頭に、春夏らしいデザインの洋服が並び始めましたね。季節感のあるプリントや、気分が明るくなるデザインに、お買い物気分も高まっているのではないでしょうか。とはいえ、毎年トレンドアイテムを買っていては、お金も場所もなくなってしまいますよね。

そこで今回は、毎シーズン出ている定番アイテムのなかで、“柄&デザイン”が2019春夏のトレンドのものをご紹介します。来年からもずっと愛用できるように、トレンドの柄&デザインのなかでも、飽きにくいものをピックアップしました。

 

抜け感でコンサバ感をオフ「スカーフ柄」

“ヴィンテージ”のトレンド継続中もあって、“スカーフ柄プリント”が大注目されています。

バブリーな雰囲気に転びやすいスカーフ柄も、あえて“スニーカー”で着崩して、スポーティカジュアルに楽しむことで今っぽく大変身します。

 

品よく、モダンに着こなしたい「ドット柄プリント」

毎シーズン、チェックしておきたい“ドット柄”は、幼く見えがちですが、白&黒や、ネイビー&白といった上品シンプルなモノトーンにまとめることで、エレガントな印象に。

特に、今季は仕上げに遊び心のあるバッグや小物使いで、モダンな味付けをする着こなしがポイントです!

 

おしゃれ上級者を目指すなら「タイダイ柄プリント」

インパクトの強い柄なので難易度は高いですが、ワードローブにうまく取り入れることができれば、おしゃれ度がグッとアップします。

トーンを抑えた“パステル調”なら、初心者でもトライしやすいのでおすすめです。

 

重ねて身につけたい「リゾート×透け感」

ナチュラルな“リゾートスタイル”がトレンドの今季は、クロシェ編みやネットを使用した“透け感デザイン”に注目です。

リゾート&エスニック感が少々強めですが、ワンピースやTシャツと重ね着することで、デイリー使いできるカジュアルさに。

初めての方は、バッグから始めてみるのが手軽でおすすめです。 PVCバッグと重ねて自分流にアレンジできるのも魅力です。

 

レディライクな気分の日を飾る「リボンデザイン」

この春夏は、トップスからワンピース、ボトムス、シューズまで、“リボン”デザインが多くのブランドから登場しています。

シューズやバッグなど、小物でさりげなくアピールするのもおすすめです。

甘めのコーディネートに慣れていないという方は、まずは、甘くなりすぎない小ぶり&細めのリボンからスタートしてみましょう。首元にリボンがあるボウタイブラウスは、小顔効果があり、顔の印象をぱっと明るくしてくれます。

 

これから春夏ファッションの準備をする方は、ぜひショッピング前にチェックしてみてください。

【画像】
※ Elena Rostunova、Creative Lab、andersphoto、eversummerphoto、FashionStock.com、Diana Gerber、Tinxi、Fabio mazzarotto / Shutterstock



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >