2019/04/08 20:00

理想の眉毛が上手に描ける!初心者でもできる「簡単眉カット」3STEP

アイブロウはしているけど、眉カットは苦手だからやっていない……という方、意外と多いのではないでしょうか。実は眉メイクで大きく左右されるのは、自眉の形。眉毛がきれいに整えられていれば、眉メイクがより簡単になり、垢抜けた印象になります。

そこで今回は、ビューティープロデューサーの小笠原彩さんに基本的な眉毛の整え方を教えてもらいました。

 

使用するものと大まかなステップ

ご自身で眉カットをされるときは、以下のアイテムを揃えましょう。

・目印作りの眉ペン

・眉毛のコーム

・眉カットハサミ

 

STEP1:「理想の眉」の目印をつける

まずは眉に、理想の形に沿って目印をつけましょう。理想の眉の形をイメージしてカットできる方は問題ないですが、カットしているうちに形が分からなくなってしまう……というケースも多いはず。そんなときのために、理想の形をあらかじめ眉に描いておきましょう。失敗をしにくくなりますよ。

このときの注意点は、あくまでガイドラインとしての枠をつくること。眉を眉ペンでしっかり描いた状態で眉カットをすると、カットしすぎてしまっても気づかないからです。眉メイクを落としたときに眉に穴が空いてしまっていた、なんてことも起こりうるので気をつけましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >