2019/04/10 20:30

派手になりすぎない!大人女性の「センスある花柄」選び方&着こなし方

春になると気になる、華やかフェミニンな“花柄”。とはいえ、大人には、ちょっと甘すぎるのでは?と躊躇しがちな方も多いのではないでしょうか。実は、取り入れ方や着こなし方次第で、上品な仕上がりに。

そこで今回は、大人のための、花柄アイテムの着こなしテクニックをご紹介します。

 

1:暗色系ベースの花柄を選ぶ

大人の女性が取り入れたい花柄は、黒やネイビーのようなダークカラーの生地にプリントされたもの。甘くなりすぎず、上品に楽しむことができます。

フラワープリントが、大胆で華やかな色合いでも、黒ベースのおかげで派手過ぎない印象に。ほどよい甘さに、ちょっぴり辛口なムードが加わった甘辛コーデが完成します。

 

2:花柄ワンピースは「スニーカー」でハズす

フェミニンな“花柄ワンピース”は、大流行中の“スニーカー”でカジュアルダウンさせましょう。気負わないおしゃれが今っぽくておすすめです。

スニーカーは、カジュアルでありながら品よく決まる“白スニーカー”や“黒スニーカー”がおすすめです。さまざまなコーデに合わせやすく、スニーカー初心者でも履きこなしやすいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >