2019/04/12 20:00

【150cm台コーデ】スタイルUPが叶う!「ロング丈ワンピース」攻略法

近年、ビッグシルエットが流行しているだけあって、ワンピースも“ロング丈”が大人気。しかし、低身長さんにとっては「バランスが取りづらそう」「重く見えそう」と不安な点も多いかもしれません。

そこで今回は、150cm台のための、“ロング丈ワンピース”のすてきな着こなし方をご紹介します。実は、何を選ぶか、どう着こなすかで野暮ったさがなくなり、スタイリッシュな印象を与えることができますよ。

 

ワンピの丈感は「7分丈→9分丈」が好バランス!

ひざ丈のロングワンピースより、思いきってロング丈をセレクトした方が好バランスです。おすすめは、足首がちらっと見える程度の“9分丈”!

また、すっきりとした流れるようなとろみ素材を選ぶと、柄ワンピや甘いカラーでも落ち着いた大人の雰囲気を演出できます。

 

定番「ジャケット」を使って、バランスを調整

少し肌寒い春先には、ワンピースの上に羽織ものが欠かせません! そんなときは、ショート丈のコンパクトな“ジャケット”をプラスしてバランスを調整しましょう。低身長さんでも、バランスが取りやすく、すっきり見えが叶います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >