2019/04/13 20:30

【なりたい肌別】下地・ファンデーションの正しい選び方&ベースメイク術

ツヤ肌、マット肌、セミマット肌など、“ベースメイク”に毎シーズン注目が集まります。理想のベースメイクをするためには、どんなアイテムを使うか、またどのようなテクニックが必要かを知ることが大切です。

そこで今回は、ビューティープロデューサーの小笠原彩さんに、なりたい肌に導いてくれる“ベースメイク術”を教えてもらいました。

 

「ツヤ感のある肌」をつくるテクニック

使用するベースコスメ:パール入り下地+軽めファンデーション

まずは、不動の人気である“ツヤ肌”のつくり方から。間違えてはいけないのはツヤ肌=テカリ肌ではありません。ツヤ肌にしたいからといってパウダーをつけないと、化粧崩れの原因になる場合があるので、おすすめとはいえません。

一番簡単にツヤ肌をつくる方法は、パール感のある下地を取り入れること。パールの輝きが、肌をぱっと明るく見せてしてくれます。

下地の上には、リキッドファンデーションやBBクリームなどの軽いファンデーションを重ね、さっとパウダーをつけましょう。重めのファンデーションやカバー力が高いファンデーションを使うと、下地のツヤが分かりづらくなる場合があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >