2019/04/14 20:30

どんな服装が正解?お出かけ前の参考にしたい「シーン別」着こなし5選

いよいよ待ちにまった、ゴールデンウィークシーズンがやってきます! 今年は、10連休という超大型連休だけあって、海外旅行や、国内旅行、話題のスポット、地元へ帰省などさまざまなプランを立てている方が多いのではないでしょうか。一方で「何を着ていく?」「どんな服装が正解?」と迷ってしまいますよね。

そこで今回は、旅先でも快適に過ごせるコーディネートをご紹介します。おでかけも、おしゃれも両方思いっきり楽しみましょう。

 

【海外旅行編】南国のビーチに映える「白コーデ」

南国のリゾート地へ行くなら

美しい海に映える、清涼感たっぷり“白カジュアル”! そんな白スタイルに、お気に入りのジュエリーや小物で華を添えて、カジュアルをリッチに昇華。

1枚でOKな“ジャンプスーツ”は、楽ちんなうえに、上品さをキープしてくれるのでおすすめです。

 

【国内旅行編】「ワンピ×ジャケット」で、楽チン&上品さを両立

国内の観光地へ行くなら

飛行機や新幹線などの中は、意外と冷房が効いていて冷えますよね。“ジャケット”や“カーディガン”など、さっと羽織れるものが必需品です。

そして、旅先でもアクティブに過ごせて、1枚でスタイルが完成する“ワンピース”も欠かせません。トレンドの花柄ワンピには、“ジャケット”を羽織って大人の表情を演出するのがおすすめです。

 

【ランチ&ショッピング編】「甘コーデ×スニーカー」の最旬バランス

女友達とお出かけの日には

トレンドの“スニーカー”を履いてお出かけ! 今シーズンは、キレイめな女性らしい装いとのミックスコーデが気になりますね。ラベンダー×白のレディな配色コーデに、ヘルシーな“黒スニーカー”でハズして旬顔に。

 

【レジャー編】ヘルシーなのに華やかな「スポーツ×フェミニン」

話題のレジャースポットへお出かけ日には

いま、着るだけで“こなれ見え”が狙えると大ブーム!  “パーカ”や“マウンテンパーカー”を使った大人カジュアルで。ボトムスには“スカート”を合わせた、今季らしい“スポーツ×フェミニン”に。

足もとは、アクティブに過ごせるように動きやすい靴が正解。特に、“白スニーカー”は、品よく着こなせておすすめです。

 

【ご挨拶編】清楚で女性らしい「白&ベージュ系コーデ」

彼のご両親や、親戚などご挨拶の日には

上品な甘さが、大人の魅力を引き出してくれる「白&ベージュ系」を使ったスタイル。優しげな女性像を感じさせます。シンプルなワンピに、“黒ジャケット”で引き締めてモダンに着こなせば、こなれ感がでて、さらにすてきです。

 

楽しみにしていたゴールデンウィークを直前に、「何を着ていこう?」となっている方も多いかと思います。今回のコーディネート提案を参考に、洋服選びをしてみてください。

【画像】
※ FashionStock.com、Creative Lab、aniarenard、Ferruccio Dall’Aglio、2p2play / Shutterstock.com



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >