2019/04/20 20:30

眉の形で変わる!プロが教える顔タイプ別「小顔メイク」NG&正解テク

芸能人のような小顔になりたいという願望を持っている方も多いですよね。数あるメイクの中でも“眉メイク”は顔の余白を調整し、簡単に顔を小さく見せられるということをご存知ですか?

そこで今回は、顔型別に小顔に見せる眉メイクのポイントとNGメイクを、ビューティープロデューサーの小笠原彩さんに教えてもらいました。

1:丸顔タイプ

まずは丸顔さんの小顔眉メイク術をお伝えしていきます。

丸顔さんの場合、顔の輪郭をカバーし、すっきり見せるポイントをつくることで小顔に見せることが可能です。

(1)直線のラインをつくる

眉で直線のラインをつくることで、顔の輪郭をカバー。また、直線のラインが顔の余白を目立たなく見せてくれるので、小顔効果をも期待できます。

(2)角をつける

丸みを帯びた眉にしてしまうと顔の輪郭を強調してしまうので、少し眉山に角をつけるように描いてあげるとメリハリがでますよ。

(3)眉頭は鼻筋に消えるように描き、顔の中心にメリハリを

最後に眉頭は鼻筋に消えるように描くと顔の中心にメリハリが出て、お顔全体をすっきりとみせることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >