2019/04/28 20:30

GWのおでかけに!おしゃれに着こなす「スニーカーコーデ」のコツ5つ

毎日洋服を着るうえで、おしゃれかどうかはもちろんのこと、動きやすいかどうかも大事だと思いませんか? そんなとき、足元にスニーカーを取り入れる方も多いはず。

そこで今回は、スニーカーを取り入れた、身軽に動けて女性らしさのあるコーディネートをご紹介します。

清楚系の色×スカート×ダッドスニーカー

今年流行のダットスニーカー。ダッドスニーカーを履いていても、ワンピースやスカートなど女性らしいアイテムと合わせれば、甘さと身軽さがミックスして、旬なスタイリングに。

スカートも、軽い綿素材などを使用したアイテムを選ぶと、優しい雰囲気が出て、新しいスタイルに仕上がりますよ。

ツヤのある素材や肌見え服と合わせて

スニーカーコーデをするとき、”服の素材”は重要なポイントです。

この春夏は、サテン素材のパンツやロングスカートが注目されています。足元をスニーカーでコーディネートするのならば、ツヤっぽさの出る素材を選んでみてください。

一気に旬度がアップしてかつカジュアルすぎないコーディネートができあがります。

柄物パンツやスカートで、スニーカーの主張を消す

柄物のボトムスが流行している2019年春夏。去年に引き続き、チェック柄や花柄、オリエンタルな柄も流行しています。

柄物にシンプルなデザインのスニーカーを合わせれば、一気に表情のあるスタイリングになり、今年っぽくなるでしょう。写真のようにチェック柄とスニーカーを組み合わせると、自然なおしゃれコーデが実現します。

ジャケットを羽織ればハイテクスニーカーでもカジュアルすぎない

ハイテクスニーカーは、ジャケットを羽織るだけでハイセンスな雰囲気を演出できます。

特に、写真のようなフェミニンなスカートコーデなら、おしゃれ感がアップ! このコーデのポイントは清潔感が出ているところ。みなさんもスニーカーとジャケットを合わせるときは、“清潔感”を意識してみてくださいね。

今年流行のワントーンコーデにスニーカー

写真のようなワントーンコーデ×スニーカーの組み合わせは、今年イチオシのスタイルです。

特におすすめワントーンカラーは、ホワイトやペールピンク、ベージュ、アースカラー。これらの色にスニーカーを合わせると、こなれ感が出る不思議な組み合わせ。

柔らかい色×スニーカーなら、強めのデザインのスニーカーでもスタイリングになじんでくれますよ。

 

ゴールデンウィークなどは、長距離・長時間歩くことを想定してスニーカーを履く方も多いと思います。ぜひ今回の記事を参考にして、身軽におしゃれを楽しんでみてくださいね。

【画像】
※ andersphoto、Creative Lab、 FashionStock.com/ Shutterstock



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >