2019/04/30 21:00

なりたい自分を叶える!失敗しないファンデーションの選び方

流行や季節に合わせて、また年齢と共に変化するお肌に合わせて悩みがつきないのがベースメイクですよね。

ベースメイクはお顔の大半の面積を占めるため、なりたいイメージやお悩みに合わせて変えていくことが大切です。

今回はなりたい肌別のファンデーションの選び方を、ビューティープロデューサーの小笠原彩さんに教えてもらいました。

 

なりたい肌1:透明感のある肌

まず人気が高いのが透明感のあるお肌。透明感のある肌に見せる為には、カバー力が高すぎないファンデーションがオススメです。カバー力のあるものでお肌を綺麗に見せることは出来ますが、少し透け感がなくなるので、透明感には繋がりづらくなります。

ご自身で店頭で選ぶ時は、手元に載せてみずみずしさを感じるか、伸びが良く馴染みやすいか、という点を確認してみて下さい。

筆者のオススメはリキッドファンデーションやBBクリームなどのナチュラルな物。特に長年人気の『RMK リクイドファンデーション』や『VINTORTE 美容液ミネラルリキッドファンデーション』などの薄づきタイプがベターです。透けるような肌を目指すため、くすみやシミはファンデーションを塗る前の下地などでしっかりとカバーしておきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >