2019/05/07 20:00

【150cm台コーデ】スタイルアップが叶う!オフィスカジュアルの着こなし術

お仕事スタイルといえば、王道のスーツがありますが、普段は“オフィスカジュアル派”という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、小柄な女性に向けて、オフィスカジュアルの定番アイテムでスタイルアップが叶うテクニックをご紹介します。 

1:オフィカジュアルの最強アイテム「シャツワンピ」

1枚で着映え&体型カバーを叶えてくれる“シャツワンピース”。今年の主流は、ゆったりシルエット&ロング丈で、小柄さんにとっては着こなしにくいと感じることも! そんなときは、縦長ラインを強調してくれる“ストライプ柄”を選びましょう。

“白シャツワンピ”など無地のワンピースなら、ウエストにベルトを巻いて対応しましょう。コーディネートにメリハリができて細見え効果を狙えるかもしれませんよ。

2:春夏の通勤コーデに欠かせない「ブルーシャツ」

春夏、オフィスで着たくなる鉄板といえば、清涼感たっぷり“ブルーシャツ”です。一方で“シャツ”は、小柄さんにとっては意外とバランスが取りにくいアイテムの1つ。そこでおすすめの着こなしは、高めの位置でウエストインして、上半身をコンパクトにする方法です。全体のシルエットがバランスよくみえます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >