2019/05/09 22:00

ボーダーT×デニムは古い?2019年最旬の「ボーダー柄」大人の着こなし

マリンルックがトレンドでなくても、つい手に取ってしまうボーダー柄のアイテム。取り入れやすい反面、「少し野暮ったく見える」、「年齢を重ねると重たい印象がある」というマイナスの声も。

そこで今回は、ボーダー柄の旬な取り入れ方を、着こなしテクとおすすめアイテムに分けてご紹介します。

着こなしテク1:ビビットカラーに合わせる

ボーダー柄のTシャツを着ると、ついついデニムやチノパンを選びがち。

でも流行しているカラフルなスカートを履けば、雰囲気は一新。カラフルな色合いが、野暮ったさを消してくれます。

ボーダーの素材とスカートの素材を近いものにすると、スタイリングが違和感なく仕上がるので、ぜひチャレンジしてみて。

着こなしテク2:モノトーンコーデに取り入れる

ボーダーと言えば、赤や青、緑、黒といったピッチ(ボーダーの線の部分)の色がありますね。

大人女性におすすめなのが黒。トップスを黒のピッチのボーダー、パンツやスカートを黒でまとめると締まった印象に。かつクールでモードなおしゃれ感を演出できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >