2019/05/27 20:00

化粧ポーチにコレだけ入れて!1つで2役こなす優秀「マルチコスメ」4選

お出かけ先にコスメポーチを持ち歩くとき、1つのアイテムで2つの役目があると荷物が減って便利ですよね。さらに、たとえば1つのコスメをチーク&アイシャドウとして使用した場合、色のトーンが自然と統一されるメリットも。

そこで今回は、コスメコンシェルジュのSAKIさんが、1つで2役こなす便利なマルチコスメをご紹介します。

1:朝のメイク時間を短縮!イソップの日焼け止め保湿クリーム

保湿クリームと日焼け止めクリームが1つになったマルチアイテム。朝はバタバタすることが多いので、できるだけメイク時間も短縮させたいですよね。

保湿クリームを塗って、馴染ませて、日焼け止めを塗って、馴染ませて……時間がかかってしまう手順はできれば省きたいもの。そんなとき、このマルチクリームを使えば時間の節約に。

気分がシャキッとするような爽やかな香りも特徴的で、メイク時間が楽しくなりますよ。

【商品詳細】
イソップ『フェイシャル ハイドレーティングクリーム』

2:頬や目元に透明感のある輝きを!セルヴォークのマルチスティック

最近発売されたばかりのマルチスティック。アイシャドウやチーク、ハイライトとしても使えるクリアな発色のバームです。保湿力が高く、みずみずしいツヤが生まれます。『インフィニトリーバーム』を目元や頬にのせれば、統一感のある抜け感メイクを楽しむことができます。

ちなみに写真の03番は鮮やかなイエローで、簡単にトレンドメイクが完成しますよ。

【商品詳細】
セルヴォーク『インフィニトリーバーム』

3:トレンドの濡れツヤ質感が簡単につくれる!ナーズのマルチグロス

ひと塗りで濡れたようなツヤ感を出すことができ、お肌全体をキレイに見せられます。形状はまるでグロスのようですが、目元や頬に使うことも可能。

ラメは繊細でギラつきすぎず、みずみずしいツヤを出してくれます。ほとんどベタつかないので、目元にのせても自然な雰囲気で使えます。

【商品詳細】
ナーズ『マルチユースグロス』

4:トレンドメイクもテクニック要らず!セルヴォークのカラーバーム

セルヴォークといえば、この『インフィニトリーカラー 02』!という方も多いようです。今大注目のテラコッタカラーは、程よく肌になじみ、程よく深みが出るのでお顔に立体感を出すことができます。

『インフィニトリーカラー』は目元、頬、口元とカラーが楽しめる全てのパーツに使えます。

【商品詳細】
セルヴォーク『インフィニトリーカラー 02』

 

最近はいろいろな質感や色のマルチコスメが発売されており、プチプラコスメブランドでも手に入れることができます。ぜひ自分のライフスタイルにあったマルチコスメに見つけて、メイクの時間を楽しんでくださいね!



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >