2019/05/31 20:00

手の甲につけちゃダメ!ファンデーションの「失敗しない色選び」コツ2つ

みなさんは、ファンデーションの色を自分で選んでいますか? ドラッグストアや通販でファンデを購入する場合、自分に合いそうな色を自分で見極めて選ぶことも多いと思います。

しかし、肌に合った色のファンデーションを自分で選ぶのは至難のワザ。ふと鏡を見たり写真を見たりすると、白かったりくすんでいたり……。

そこで今回は、ビューティープロデューサーの小笠原彩さんが“自分に合ったファンデーションの色を簡単に見つける方法”をご紹介します。

1:手の甲でチェックはNG!色を見るのは「顔と首」

手の甲などでファンデーションの色をチェックする人がいますが、実はNGです。

手の甲はテクスチャーや伸び、カバー力など“質感”を見るには適していますが、手の甲は顔より日焼けしやすいことなどから、顔の色と異なる場合が多々。色合わせのために手の甲を使うことはおすすめしません。

ファンデーションの色を合わせるべきは、顔と首。手の甲ではなく、首と顔のフェイスラインで合わせるように意識しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >