2019/06/18 20:00

ペンシルとパウダーはどう使い分ける?プロ直伝「美眉メイク」3STEP

理想の顔や、なりたい雰囲気などは、“眉”の印象を少し変えるだけで意外と簡単に叶うもの。とはいえ、難しいと苦手意識をもってしまいがちなパーツでもありますよね。

そこで今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんが、簡単美眉メイクの基本をご紹介します。

STEP1:形を整えるなら「ペンシル」がマスト

眉の形を美しく整えたいなら、セレクトしたいアイテムは“ペンシル”。自眉を生かすにはペンシルで、まず眉山から眉尻にかけて形を整えましょう。

眉の形を整えるときのポイントは、必ずまっすぐ鏡に向かうこと。右側の眉を描くときは左側に、左側の眉を描くときは右側に顔を傾けてしまいがちです。それをしてしまうと左右の眉の形が異なってしまうことがあるため注意しましょう。

眉メイクをするときは、鏡に向かって真正面の位置を意識しましょう。

STEP2:ふんわり感は「パウダー」におまかせ

眉全体をペンシルでしっかり描いてしまうと、眉がかなり強調された残念メイクになってしまいがち。眉メイクも他のパーツのメイクと同様で、メリハリを作ることが大切です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >