2019/07/05 21:00

【丸顔さんメイク】ちょっと痩せた?「小顔見え」が叶うメイクテク7選

柔らかく優しい印象がキュートな丸顔さん。電車の窓に映る自分、写真に写る自分……ふとした瞬間に自分の顔を見て「もう少しシュッと大人っぽい印象にしたい」と思うこともあるかもしれません。

イメージチェンジを目指すときファッションやヘアアレンジなど方法さまざまですが、今回はメイクに注目。丸顔さんにおすすめの、プロが教えてくれた“小顔に見せる”メイク方法をご紹介します。

チークの入れ方からアイブロウのポイントまで、ちょっとしたメイクテクニックで、簡単に小顔見せメイクが完成しますよ!

ポイント1:縦の長さを強調する

優しい印象を演出できる、丸くふっくらしたフェイスライン。頬などの余白が多い分、顔が大きく見えてしまいがちですよね。

さらに小顔に見せたいなら“立体感”を出すことが大切。そこで、ハイライトを目の下や顎先に、“縦長”に入れましょう。大人っぽい印象に仕上げられますよ。

ポイント2:顔の余白を目立たせなくする眉メイク

顔の輪郭をカバーし、すっきり見せるポイントをつくることで小顔に見せることが可能です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >