2019/07/07 21:30

夏のおしゃれは足元から!大人のための「最旬サンダル」正解コーデ5選

夏のおしゃれのヘビロテ必至アイテム“サンダル”の出番がいよいよ到来! とはいえ「カジュアルになりすぎる……」「リゾート感が強くなりそう」などお悩みも多いはず。

そこで今回は、大人女子におすすめしたい“最旬サンダル”の着こなしをご紹介します。足元を制すものは、夏のおしゃれを制しますよ!

1:黒ストラップサンダル×カラーパンツ

90年代ファッションが復活した今シーズン、“細ストラップのサンダル”が再ブーム! 合わせる服のカラーを選ばない“黒”を、初めての1足に選びたいですね。そんな最旬サンダルは、夏らしい“カラーパンツ”スタイルの引き締め役に最適。

足元の抜け感が、かっちりとした印象の“パンツスーツ”を軽やかにシフトしてくれます。

2:細ストラップサンダル×オールベージュ

一方、カラフルな“ストラップサンダル”も、シンプルコーデの差し色として、簡単におしゃれが手に入ると注目株。

今夏のトレンド“ベージュ×ワントーン”の装いのアクセントにすれば、旬度が高まるうえに、大人モードに昇華してたちまち粋なスタイルに。

3:黒スポサン×きれいめシャツワンピ

いま、おしゃれ上級者がこぞって愛用中の“黒のスポーツサンダル”。上品できちんと感のある“シャツワンピ”のハズしとして投入するのが、大人の正解コーデ。

清涼感のある“白シャツワンピ”や、“ストライプ柄のシャツワンピ”が夏らしくておすすめです。

4:フラットサンダル×マキシ丈ワンピース

夏は“ペタンコ靴”を脱いで、“フラットサンダル”にシフトする人も続出中! 足元がヘルシーなので、エレガントなマキシ丈ワンピに合わせるのがおすすめ。上品さと、ハズしのバランスが絶妙でこなれた雰囲気に。

上質な“黒レザーサンダル”なら、きちんとした印象を兼ね備えているので、大人でも履きこなしやすいです。

歩きやすくて楽チンな“フラットサンダル”は、アクティブに動き回る日や、“ママコーデ”にも最適です! ぜひこの夏は、ぺったんこ靴をアップデートさせてください。

5:PVCミュールサンダル×柄ワンピ

今季は、90年代のおしゃれ要素“ミュール”がリバイバル!

なかでもイチオシは、旬のクリア素材を使った“PVCミュール”。フェミニンな“柄ワンピ”を抜け感アイテムとして一点投入すれば、おしゃれ指数もぐんとアップしますよ。

 

今まで大人にはイージーな印象が強かった“サンダル”。最近は大人だからこそ履きこなしたいデザインが、豊富に登場しています。ぜひ今年は、自分好みの“サンダル”を見つけてトライしてみてください!

【画像】

FashionStock.com、lev radin、DFree、Fabio mazzarotto、Luchino、eversummerphoto、The Style Stalker / Shutterstock.com



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >