2019/07/16 22:00

夏のメイクは絶対崩れる!? プロが教える目からウロコのテクニック

まもなく待ち遠しい夏がやってきます! 夏ならではのメイクを楽しもうと考えている人も多いのでは?

しかし汗や皮脂によるメイク崩れに悩む方も多い季節。どのように対策をしたらよいか分からない方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ビューティープロデューサーの小笠原彩さんに、夏のメイク崩れ防止テクを教えてもらいました。

崩れても汚く見えないメイクをすることが大事!

どんなに化粧崩れをしづらいアイテムでメイクをしても、気温が暑くなり汗が出れば、化粧は崩れます。逆に崩れたくないからと毛穴をふさぎすぎると、健康的な肌状態から遠ざかる結果に。

大事なのは崩れづらいアイテムを使用しつつ、最初から崩れても汚く見えないように仕上げること!

化粧崩れで気になる部分はベースメイク、アイメイクがほとんど。それぞれ、崩れたときを想定し、被害が少なく見えるメイクをお伝えします。

メイクテク1:崩れてもきれいなベースメイク

ベースメイクは“何もしていない”というイメージで

まず汗や皮脂による崩れが気になるベースメイク。崩れるのが嫌だからと、下記のイメージ図のようにベースメイクをしっかり塗ろうとすると崩れたときに目立ってしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >