2019/07/18 22:00

そのケア、間違ってるかも!? 美肌から遠ざかる「NGスキンケア」7選

美肌を目指して、パックや角質ケアなど定番であるスキンケアをおこなっている人も多いと思いますが、やり方を間違ってしまうと逆効果になってしまうことも……。せっかくの努力が無駄になってしまうのはもったいないですよね?

そこで今回は、ついついやってしまいがちなNGスキンケアとその解決方法を7つご紹介します。

1:基本のキ!洗顔&クレンジングのNG

何度も洗顔する

メイクや皮脂汚れなどを、しっかり落とすのは大切なこと。とはいえ、洗いすぎてしまったら、肌にとって必要な皮脂まで洗い流してしまう可能性があります。

一日に何度も洗顔したり、ゴシゴシ洗ったりすることなど、肌の刺激になりそうなことは避けましょう。

ぬるま湯だけの朝洗顔

ぬるま湯だけでの朝洗顔。実はこれもNGケアのひとつ。極度の乾燥などの肌状態によって一時的なケアとしては良い場合もありますが、1年中、洗顔をぬるま湯にするのは良いケアとはいえません。

朝起きたら洗顔料を使用し夜のうちの汚れを落とし、スキンケアでお手入れするのがベスト。洗顔料を使うと乾燥する、つっぱるなどの場合は洗顔料がお肌に合ってない証拠。洗顔料を使うのをやめるのではなく、お肌にあった洗顔料を探しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >