2019/08/14 22:00

太いラインは逆効果かも!? 一重の魅力を引き出すアイメイクテク3つ

一重、奥二重、二重と、人それぞれ目の大きさは異なります。自分に合ったアイメイクを知ることがとても大事です。

少しでも目を大きく見せようとしていたメイクが、実は自分の目の魅力を半減させてしまう“残念メイク”になっていることも……。

そこで今回はコスメコンシェルジュの杉本由美さんに、一重さんの魅力を引き出すアイメイクを教えてもらいました。

1:メリハリのないアイシャドウはNG!目尻側ワイドが正解

目を大きく見せようと、目頭から目尻にかけて濃いシメ色のアイシャドウをのせていませんか?

それでは、一重さんの魅力が活きません。実は一重さんはアイシャドウをメリハリなくのせるのはNGなんです。

一重さんにおすすめのメイクは、チャームポイントとなる色気を活かし、目幅をワイドにすること。

暗めのアイシャドウをセレクトせず、暖色系のアイシャドウをおすすめします。

上まぶたは目尻側にむかって少しずつ広めにしていきます。

目尻側をくの字に囲み、下まぶたは黒目の外側位までアイシャドウをのせます。たったこれだけでも、目力がぐんと増すんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >