2019/08/02 20:30

必見!乾燥肌のライターが選ぶ「本当に使ってよかった保湿ケア」3つ

「肌が乾燥して、つっぱる感じがする」「粉をふいたようにカサカサして気になる」……。べたつく夏でも、冷房冷えなどで乾燥肌に悩んでいる方が数多くいるかと思います。

そこで今回は、自身が乾燥肌だという美容ライターのあやのさんが、実際に使ってみてよかった!と感じたスキンケアアイテムをご紹介します。

1:ベネフィーク「ドゥース エマルジョンⅠ」

夏場のスキンケアでは、保湿をしたくても、なるべくべたつくものは避けたいのが本音。そんな夏場のスキンケアとしておすすめなのが、べたつきを感じずさっぱり使えるのに保湿力が高い、ベネフィークの『ドゥース エマルジョンⅠ』。

とろけるように肌へスーッとなじみ、うるおいを与えながらやわらかい肌を育む“透明”の乳液です。化粧水のようにみずみずしく軽いテクスチャーで、乳液には珍しく“コットン”を使用して肌へなじませて使います。

重たさがないのに、しっかりうるおう乳液はこれが初めて! 浸透力にこだわって作られているので、最近スキンケアがなじみにくいと感じている方にもおすすめのアイテムです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >