2019/08/12 20:30

【150cm台コーデ】スタイルアップを狙う!「ロングワンピ」着こなしテク

ここ最近の“トレンドワンピース”といえば、やっぱりロング丈! とはいえ、小柄さんにとって「着られているように見えそう……」「バランスが取りにくい……」といったお悩みが。

そこで今回は、低身長でもおしゃれに着こなせる“ロングワンピース”の攻略テクニックをご紹介します。

1:小柄さん的ロングワンピは「後ろ下がりの裾ライン」

“ロングワンピース”といっても、デザインは千差万別。そんななかでも、小柄さんにおすすめしたいのが、“前の裾が短く、後ろが長い”タイプです。軽やかな印象となり、ロング丈でも失敗知らずに。

裾が歩くたびエレガントに揺れて、上品な印象に仕上がります。

2:話題の「ダッドスニーカー」で外す

ロングワンピーススタイルのバランスを左右するのが、合わせるシューズ選び。なかでも小柄さんにおすすめしたいのが、ボリュームソールが特徴的な大人気“ダッドスニーカー”。

この厚底感が身長を高く見せてくれるので、スタイルアップに繋がります。また、着こなしの“ハズし”役となり、たちまち今っぽい仕上がりに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >