2019/09/24 21:00

プロ直伝!乾燥しやすい「ティントリップ」でツヤ唇に仕上げるテクニック

唇の色味はお顔の中で血色を出してくれる、全体の印象を左右する大切な部分。そんななか、最近人気の“ティントリップ”を試されたことはありますか? 口紅よりも手軽に取り入れられるので、とても人気なティントリップですが、モノによってはカサ付いてしまったり、乾燥が気になるようになったり……などのお悩みが出やすいですよね。

そこで今回はビューティープロデューサーの小笠原彩さんが、ティントリップでツヤ唇に仕上げるテクニックとおすすめアイテムをご紹介します。

ティントリップとは?

まずティントリップをまだ使ったことがない方のために、普通のリップとどのように違うのか簡単にご説明します。

ティントリップは唇を”染めるリップ”という意味があり、唇を染めるように色づける効果があります。通常のグロスや口紅は上から“塗る”だけなので、どうしても食べたり飲んだりすると落ちてしまいがちに……。

でも、ティントリップは“染める”ように発色をするので、落ちづらいことが大きな特徴です。角質まで色味を入れて染めるので、唇の水分量や温度によって色味に変化が出ることもあります。食事中に口紅が取れてしまうことが軽減されるのもうれしいポイント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >