楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/12 20:30

メイクのりが格段に変わる!? 美容家が朝に必ず行う「スキンケア」3STEP

せっかくメイクをしてもメイクのりがイマイチだと、朝から憂鬱な気分になってしまいますよね。実は朝のスキンケアの手順によって、メイクの仕上がりに大きな差がでることをご存知でしたか?

そこで今回は美肌研究家の杉本由美さんが、メイクのりをよくするために、最低限おこなっている“スキンケアの手順”をご紹介します。

STEP1:肌をフラットにする「ぬるま湯洗顔」

メイクのりをよくするには、土台から整えていくことが大切。寝ている間の皮脂や皮脂に付着した汚れを、きちんとオフすることが最初のステップです。

肌のバリア機能となる必要な皮脂まで落とさないため、洗顔料はあえて使用せずに“ぬるま湯で洗顔する”のがおすすめ。

ここでのポイントは熱すぎるお湯ではなく、30℃~36℃くらいの温度に設定すること。すすぎの回数は20回ほどがマスト! 皮脂が落とせて、肌が清潔な状態に戻ります。

STEP2:化粧水は温めてから「保湿」

洗顔で肌を清潔な状態にしたら、タオルで水分をやさしく拭き取ります。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >