2019/11/11 20:00

この3着があれば秋冬はOK!手に入れたい「着回し優秀なアイテム」とは

ビジネスからデート、休日まで着回せたり、スタイリングの幅が広かったり……。一枚で何パターンも楽しめる“万能ファッションアイテム”があれば、毎日のおしゃれもぐっとラクになりますよね!

そこで今回は、この秋冬をおしゃれに楽しむための、“着回し優秀な最旬アイテム”を3つご紹介します。

1:驚くほどの着回し力!「ニットのセットアップ」が万能すぎる

STYLE1:まずは、シンプルに「ニット&スカートのセット」で着る

これからのシーズン、買って損なし! 頼れる“ニットのセットアップ”は、セットでも、上下それぞれ単品でも使えるので着回しの幅が無限大です。

STYLE2:「×きれいめスカート&パンプス」

きちんと感が欲しい通勤スタイルには、きれいめスカート&パンプスを合わせて。「かっこよくキメたい!」という方は、きれいめスカートではなく、きれいめパンツを選ぶのがおすすめです。

STYLE3:「×色違い or デザイン違いのニット」

色違いorデザイン違いのニットを更新して表情を一新。清楚な“白ニット”やパステルカラーで女性らしい華やかさを添えれば、デートスタイルにもぴったり。

STYLE4:「×デニム&白スニーカー」

オフの日には、定番の“デニム&白スニーカー”を合わせて、カジュアルスタイルに。

“ニットのセットアップ”は、オン&オフで着られる着回し力に、楽ちんであたたかさを兼ね備えています。着回し力だけでなく、機能性も抜群なので、ゲットしない手はありませんね!

2:羽織りなら断然!今シーズン大流行中の「シャツジャケット」

STYLE1:「×ロング丈のワンピース」

今シーズン、大流行している“シャツジャケット”は、羽織りとしてはもちろん、シャツ感覚としても使えます。また、イメージが真逆の甘アイテムとも相性がよく、幅広く使える優れもの!

まずは、夏にヘビロテした“ロング丈の甘ワンピース”のうえに、羽織って甘辛コーデに仕上げて。

STYLE2:「×ワイドパンツ」

ちょっぴりハンサムに着こなしたい日には、トレンド感のある“ワイドパンツ”を合わせて。このゆるっと感のある着こなしが、今っぽいバランスでおしゃれですよね。

STYLE3:「×細めストレートデニム」

カジュアルに楽しみたい日には、やっぱり“デニム”。ついついシャツやニットと定番を合わせて無難になりがちなデニムコーデも、この一枚の更新でたちまち新鮮かつ、旬顔に!

3:きれいめも、カジュアルも!優秀すぎる「プリーツスカート」

STYLE1:「×シンプルなニット&ブーツ」

きれいめにも、旬のスポーティカジュアルにもぴったりの、振り幅が広い流行中の“プリーツスカート”は大人のマストハブアイテム!

上品なニットとのシンプルなワンツーコーデに、エレガントなブーツを合わせて、品のいいシックな大人スタイルに。

STYLE2:「×黒レザージャケット&黒ブーツ」

「カッコかわいい雰囲気に仕上げたい!」という日には、“ライダース”と“ブーツ”のハンサムブラックと合わせた甘辛MIXコーデで。甘めの着こなしばかりだったスカートスタイルがたちまち新鮮に!

STYLE3:「×パーカー&華奢なヒール」

休日は、今季の注目アイテム“パーカー”を合わせて、旬のスポーティな雰囲気に。足もとは、華奢なヒールで上品さ&女性らしさをキープしましょう。

 

着回し力が高いアイテムは、一枚でもあると“毎日のコーデ”で大活躍してくれます。ぜひお洋服選びの参考にしてみて!

【画像】
※Creative Lab、Mauro Del Signore、Luchino、DKSStyle、Street style photo、Simona Pandele、Luchino / Shutterstock.com



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >