2017/11/27 20:00

きれいなまつ毛を夜までキープ!美容家に聞く5つの裏ワザ

目ヂカラをアップさせようと朝の忙しい時間に一生懸命メイクをしても、昼過ぎにはマスカラが落ちてパンダ目、まつ毛のカールもとれかけ……なんてこと、ありませんか? まつ毛は細かく小さなパーツでありながら、意外に顔の印象を大きく左右する重要なパーツです。

そこで今回は、きれいなまつ毛を夜までキープする方法をご紹介します。

 

裏ワザ1:ビューラーで根元からしっかり上げる

出典:https://gatta-media.com

まつ毛はマスカラをつけると、どうしても重さでカールが取れてきてしまいます。それを防止するためにはもともとのまつ毛をしっかり上げておくことが大切です。

ビューラーを使う時のポイントは、一度でカールをつけようとせず、“まつ毛の根元”“まつ毛の中央”“まつ毛の毛先”の3段階に分けてしっかりビューラーをすること。

また、ビューラーを力づくで握って、カールを付けようとしないことも重要です。力を入れすぎてしまうとカールがつき過ぎてまつ毛が傷んでしまうので、手首のスナップを上手にきかせてカールを作りましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >