2017/11/25 22:00

使い分けが大切!知っておきたい「クレンジングの選び方」基本のキ

ひと言でクレンジングといっても、最近はさまざまなテクスチャーのものが発売されていて、「私の肌にはどれが合っているの?」と購入時に悩んでしまうことってありますよね。

そこで今回は、クレンジングの種類と肌質別クレンジングの選び方についてご紹介します。

 

そもそもどんな種類があるの?

出典:https://gatta-media.com

クレンジングは、成分の配合量によって洗浄力やテクスチャーが異なります。

(1)オイルタイプ・・・油分をメインに配合。脱脂力が強く、メイクをしっかり落とせます。

(2)リキッドタイプ・・・みずみずしいサラッとしたテクスチャーで、サッとメイクが落とせるのが特徴。お風呂で使えるタイプなどもあります。

(3)ジェルタイプ・・・洗浄力はオイルやリキッドタイプに比べると弱いので、油性のポイントメイクがオフしづらいというデメリットがあります。

(4)クリームタイプ・・・昔はクレンジングと言えばクリームが主流でした。クリームがクッションになって肌への刺激が少ない上、しっとりとした洗い上がり。しかしべたつき感が気になるという声もあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >