2017/11/25 20:00

抜け感がポイント。華やかなのに品があるパーティーメイクのつくり方

街のいたるところでイルミネーションが点灯し、徐々にクリスマスムードが漂い始めている今日この頃。クリスマス当日に向け、徐々にパーティーなどにお呼ばれする機会が増えてくるはず。

そんなときにチャレンジしたいのが、イベントだからこそ楽しめる“パーティーメイク”。とはいえ、張り切りすぎると野暮ったい印象に……。

そこで今回は、華やかなのに抜け感があるパーティーメイクをご紹介。大人の女性にぴったりな上品メイクで、クリスマスシーズンを楽しみませんか?

 

ラメアイシャドウは肌を透けさせて

“ラメアイシャドウ”は、パーティーメイクの王道ともいえるアイテム。美しいラメを目元にまとえば、まばたきをするたびにキラキラと輝き、印象的なまなざしを演出することができます。

アディクション『ザ アイシャドウ 92』(左)、ブランエトワール『エトワール トンテシオン 01』(右)

アディクション『ザ アイシャドウ 92』(左)、ブランエトワール『エトワール トンテシオン 01』(右)

温かみのある仕上がりを目指すなら、ゴールドのラメアイシャドウを。透明感のあるピュアな仕上がりを目指すなら、シルバーのアイシャドウを選びましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >