2017/12/30 21:30

リキッドorパウダー、どっちがいい?「アイブロウアイテム」の選び方

なりたいイメージに近づくためには、眉頭、眉尻別に、アイブロウアイテムの上手な使いわけができることがミソ。使い分けをマスターすれば、抜け感のある眉、きちんと感のある眉など、その日の気分によって自由自在に変化させることができるのです。今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、“アイブロウの選び方”についてご紹介します。

 

透け感と落ちにくさならリキッド

出典:https://gatta-media.com

眉尻は書き足す、という方が多いのではないでしょうか。スッときれいに抜き切った繊細な線は、まるでプロのメイクのような美眉に見えるでしょう。だけど、気づいたときにはメイク崩れによって、眉尻が消えてしまっている! なんてことがあっては大変ですよね。

かといって、くっきり発色させて、いかにも「眉メイクしました!」の残念メイクもちょっと……。

そんな繊細さが必要な眉尻メイクにおすすめしたいのが、アイブロウリキッド。濃すぎない発色が透け感を演出し、そのうえ落ちにくいので、眉尻が消えてしまっているというのを防ぐことができるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >