2017/12/24 22:00

まるでお肉のような満足感!「ソイミート」でヘルシー&健康的な食生活を

小麦・大麦・ライ麦などの摂取を控える“グルテンフリー”や、動物性食品を一切食べない完全菜食主義“ビーガン”。

近年の健康志向の高まりから、日本でもこれらに対応した料理を食べることができるカフェやレストランが増えてきました。それも、インスタ映えする盛り付けで女性の心をガシッと掴むようなお店が続々とオープンしています。

なかでも「美味しい!」と注目を集めているのが“ソイミート”。グルテンフリーレストラン、ビーガン食レストランのどちらでも食べられるし、自宅でも簡単に調理できるソイミートは、まるでお肉を食べているかのような満足感。

今回は、ヨガインストラクターでビューティーフードアドバイザーの筆者も愛食するソイミートの魅力についてお話ししていきたいと思います。

 

植物性食品・大豆を加工したソイミート

出典:https://gatta-media.com

ソイミートは、大豆の油分を搾油して加熱加圧・高温乾燥させて作った大豆を原料とした加工食品。その食感がまるでお肉のようであることから“大豆ミート”、“ベジミート”とも呼ばれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >