2018/01/09 21:20

光の反射を味方につけて!顔色をぱっと明るく見せる「時短メイクテク」

モテる女性に多いのはお肌のトーンが明るい人。それは明るい顔色は若々しさや華やかさなどポジティブな印象を与え、素敵な女性といういイメージで好感を持たれやすいからなのかもしれません。

とはいえ顔色ってそんな簡単に変えれないのでは?と思われる方も多いと思います。

今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が光を集めて顔色を明るくする時短メイクテクをご紹介します。

 

光を集める土台肌づくり

出典:https://gatta-media.com

下地だけで光の反射肌をつくることは難しく、ツヤっと光肌にするためには土台ができていないと話になりません。

その土台というのはしっかり潤うがキープされているお肌のこと。まずメイク前のスキンケアは念入りに行うのがマスト。しかし今回のテーマは時短。そこで使えるのがコットンパックです。

まず洗顔後に化粧水を軽くお肌になじませ、そのあとに頬、Uゾーン、Tゾーンなどご自身で乾燥しやすいと感じるところにコットンパックをしてあげます。コットンが乾く前にオフするのが鉄則なので、5分以内を目標にしてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >