2018/01/08 23:00

美容家おすすめ!今っぽ顔をかなえる「アイメイクのコツ」特集

しっかりメイクのコンサバ系より、ちょっとした抜け感のある自然体なメイクが今のトレンド。ナチュラルに見せるためには程よい抜け感をつくりたいところ。

そこで今回は、GATTAの過去記事を参考に、今っぽメイクをかなえる、美容家おすすめテクニックを厳選してご紹介します!

 

今っぽメイクの基本はワンカラー

‘‘抜け感のあるメイク”の基本は‘‘ワンカラー”。お顔の中に入れるカラーは多くても2色までにしましょう。たったそれだけでぐんっと今っぽさがアップするのです!

おすすめカラーは“ブラウン”。肌なじみの良いブラウンは柔らかな印象にもなるだけでなく、自然に目を大きく見せてくれます。

 

アイライナーの引き算メイク

また、ちょっとした抜け感のある自然体メイクにおすすめのテクニックが、引き算メイクです。

出典:https://gatta-media.com

引き算メイクのアイラインは“インサイドライン”が基本。インサイドライン、別名インラインというのは、まつ毛の生え際の粘膜部分に引くラインのことを意味します。くっきり引かれた“いかにもアイライン”ではなく、ナチュラルなのにハッキリした目元に。

これで物足りないという方は、目尻だけリキッドアイライナーを使用してみて。詳細は『抜け感が大切。今っぽメイクに仕上がる「アイライナー」の使い方』をチェック!

 

アイシャドウで囲み目

出典:https://gatta-media.com

囲み目をアイラインでしてしまうと少し印象がキツすぎるかな、と感じる方も多いかと思いますが、ワンカラーメイクの場合はアイシャドウで囲み目をするとオシャレさがアップします。

ちょっと抵抗があるという方は目尻側だけにすると挑戦しやすいでしょう。下まぶたは黒目の中心くらいまでを囲む程度なら、ナチュラルな仕上がりなるので初めての方にもおすすめです。

さらに、時間が経ってもにじみにくく、ほどよい陰影がつくのが魅力。今年注目されているアイクレヨンなどは、テクニックいらずでキレイなグラデーションが作れてメイク崩れも気になりません。

 

せっかく丁寧なメイクをして時間をかけたとしても、ナチュラルで抜け感がないと野暮ったい印象になってしまいます。今回ご紹介した方法で、今っぽい“抜け感”をつくってくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >