2019/01/26 20:30

プロ直伝!冬こそ取り入れるべき大人のための「カラーメイク」テク

今のような冬の時期、春夏に比べてダークカラーのファッションに身を包む方が多いのではないでしょうか。ダークカラーは、どうしてもお顔が暗く見えがちです。

そこで今回は、メイクアップアーティストの小笠原彩さんに、お顔を華やかに見せてくれるメイクについて聞きました。

小笠原さんいわく、冬の時期こそお顔には華やかなカラーを取り入れてあげるのがおすすめとのこと。この記事では、大人がカラーメイクをする際のポイントについて説明してもらいましたよ。ぜひ参考にしてくださいね。

 

カラーメイクの取り入れ方ポイント

まずカラーメイクを取り入れるときの注意点をお伝えします。

カラーを取り入れるとき、1番気をつけたいのはバランス。目元も口元も頬もカラーで明るく……なんてしてしまうと、バランスが取りづらくなります。

ポップな印象をつくりたいときは、さまざまなカラーを組み合わせたメイクもかわいらしいですが、大人の女性は洗練されたカラーメイクがおすすめ。ポイントはカラーで華やかにする部分、カラーを抑える部分を決めてメイクをすること。一点投入のイメージで、上品な華やかさを演出しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >