2018/02/02 20:00

組み合わせがカギ!今っぽ顔をつくる「リップ×ベース」3パターン

お気に入りのリップを主役にするなら、リップに合わせてベースメイクを選んで。ベースメイクのパターンを変えるだけで一気に雰囲気が変わり、なりたい印象にグッと近づけることをご存知でしたか?

そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、リップに合わせた似合わせ肌メイクについて解説していきます。

 

冬のトレンド赤リップ×フォギー肌

出典:https://gatta-media.com

赤リップは冬のトレンドとして安定の人気を保っていますが、ただ派手になってしまう残念メイクになってしまいがち。

その赤リップを大人可愛さのある今っぽメイクにするならマットな赤リップにフォギー肌を合わせるのがおすすめ。

フォギー肌はリキッドファンデーションではなくパウダーファンデーションを使うこと。ファンデーションをパフではなくブラシでのせるとより柔らかさを演出することができますよ。

赤は主張が強めなカラーですがこうしてフォギー肌でふんわり感を出すことにより絶妙なバランスが完成。赤リップなのにキツい印象にならず可愛らしさの中にセクシーさが見え隠れする今っぽメイクに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >