2018/02/02 22:30

手持ちのコスメでOK!まん丸ほっぺを「シャープに見せる」メイク術

笑うと頬がぷっくり盛り上がるタイプの顔。若く見られていいのでは?と思うかもしれないですが、そんなぷっくりした頬をコンプレックスに感じる人も。

実は筆者もぷっくりした頬をコンプレックスに感じていた一人なんです。

そこで今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、コンプレックス解消メイク“気になる丸いほっぺ編”をご紹介します。

 

フェイスラインにパウダーファンデをオン

出典:https://gatta-media.com

ベースメイクからコンプレックス改善準備をスタート。“リキッドファンデーションとパウダーファンデーションの2つ”を上手く使って、自然なコントラストを作っていきます。全体的にはリキッドファンデーションでツヤ肌を作り、頬あたりからフェイスラインにパウダーファンデーションを。

リキッドファンデーションは光を集めてツヤ感を演出する反面、影にならないため頬のぷっくり感を強調させてしまうことに。そこでパウダーをオンしてツヤ感を抑えることで、簡単に自然なすっきりフェイスラインを演出してくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >