2018/02/09 20:00

仕上がり変わる!どうにもならない「ガサガサ唇」をぷるっとさせる方法

空気の乾燥や合わないリップの使用で、唇がガサガサになってしまった……こんな経験、一度はありますよね?

唇の皮膚はとても薄く、少しのダメージでもトラブルが起きやすいものです。

そこで今回は、唇が荒れてしまった時でも美しくメイクを仕上げる3つのポイントをご紹介します。唇は女性らしさの象徴。きれいな状態をキープして、いつでも美しい女性を目指しましょう!

 

1.まずはリップスクラブで表面をなめらかに

リップケアの第一歩は、スクラブで古い角質を取り除き、表面をなめらかに整えること。これにより、後から使うリップクリームやバームの浸透もよくなり、くすみもとれて唇の色が明るくなります。

LUSH『リップスクラブ サンタベイビー』※数量限定 出典:https://gatta-media.com

筆者のおすすめは、LUSHのリップスクラブ。刺激が強すぎず、使用後はもっちりと潤った唇になれます。また、税込み1,050円と比較的お手頃な価格なのもうれしいポイント。

フレーバーも、スッキリとしたミントや甘いバブルガムなど様々にあるので、ぜひお好みのものを探しに行ってみてください。

 

2.保湿はバーム一択!ラップパックもおすすめ

定番の保湿アイテムといえばリップクリームですが、乾燥する季節や唇が荒れてしまったときは、断然バームがおすすめ。クリームよりも濃厚でこっくりとした使い心地で、より乾燥を防いでくれます。

出典:https://gatta-media.com

筆者の愛用リップバームは、以下の2つです。

RMK『リップバーム<LC>』(左)

ニベア『ニベア クリームケア リップバーム』(右)

RMKのリップバームは柔らかくてのばしやすく、レモンシトラスの爽やかな香りに癒やされます。ニベアはなんといってもコスパ抜群で、気兼ねなくたっぷり塗れるのがうれしいですよね。上からラップを重ねて、ラップパックをすると、さらに高い保湿効果を実感できます。

 

3.高保湿リップなら出先でのメイク直しも安心

スクラブとバームで土台を整えれば大体のリップは問題なく使えますが、荒れがひどいときは、ケア効果の高い高保湿リップを選ぶと安心です。

クレ・ド・ポー ボーテ『ブリアンアレーブルエクラ 06』(右)、ディオール『アディクト リップ グロウ 007』(中央)、スック『モイスチャー リッチ リップスティック 05』(左) 出典:https://gatta-media.com 

 

いずれもリップクリーム顔負けの保湿力でありながら、色や質感に特長があり、とても美しい唇に仕上げてくれます。

女性らしい適度な華やかさがほしいならスック、背伸びしないかわいらしさがほしいならディオール、やりすぎない軽やかなツヤ感がほしいならクレ・ド・ポー ボーテがおすすめ。それぞれカラー展開も豊富なので、ぜひ自分に似合うお守りリップを探してみてください。

 

なめらかで潤った美しいリップを維持するには、こまめなケアが欠かせません。

唇が荒れたときだけでなく、日頃から今回ご紹介した方法を実践して、トラブル知らずのリップを手に入れてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >