2018/02/15 22:00

2018年春のトレンドメイクはこれ!「あか抜け顔」をつくるポイント3つ

春コスメといえば、ガーリーな新色もどんどん増え、持っているだけで「女に生まれて良かった」と言いたくなるような可愛らしいパッケージも多いですよね。

そんな春コスメへ衣替えするタイミングで、あか抜け顔へイメチェンしませんか?

2018年春のトレンドメイクを解説しながら、春メイクのオススメポイントをご紹介します。

 

1.透明感で差をつけるツヤ肌ファンデ

季節が変わると同時に、メイクも春へ衣替えをしましょう。まず変えたいのが“ファンデーション”です。秋冬に使っていた色味と、春に使って似合う色味は微妙に変わってくるもの。それは、明るいカラーの春服がメイクにも影響しているからです。

また、冬に日焼けをせず、色白になれた人など、自分の肌色に変化があるかもしれないので、このタイミングで一度ファンデーションを見直してみましょう。

特に、2018年のトレンドは“ツヤ肌”メイクの傾向なので、透明感の出るようなタイプだとよりあか抜け顔になれるはず。薄づきな印象で、肌が綺麗に見えるようなファンデを探してみてみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >