2018/02/14 21:30

目薬さしたらパンダ目…はイヤ!花粉の季節を乗り切るメイクテク3つ

これからますますつらくなる花粉症の季節がやってきました。既に街中からは「花粉飛んでるよね」という会話も聞こえてきます。

そんな花粉症の季節には、止まらない鼻水や目のかゆみによって、ティッシュや目薬が必需品という方も……。そこで気になるのがメイク崩れ問題。毎年苦しめられている人も多いのではないでしょうか?

今回は、つら〜い花粉症で起こるメイク崩れのトラブルを見ながら、どんな対策があるのかご紹介します。

 

1.ウォータープルーフで「パンダ目」防止

花粉で悩ましいのがかゆくなる目元……目薬が手放せないという方も少なくないでしょう。しかし、目薬をさすと心配なのが、アイメイクの崩れによって起こる“パンダ目”現象ですよね。

せっかく上手くひけたアイラインや、たっぷり塗ったマスカラがヨレて、目元が真っ黒なんて残念すぎますよね!

そこで、目薬をさす日には、アイメイクもウォータープルーフタイプで対策しておきましょう。筆者もよく、目薬をさすのですが、ウォータープルーフタイプにしただけで、パンダ目になりにくくなりましたよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >