2018/02/15 21:30

微妙に余ったまま放置…SNSで話題の日焼け止めクリーム活用テク3つ

夏に大活躍した日焼け止めクリームですが、微妙に残ったまま放置していませんか?

さすがに時間の経ったコスメを肌に塗るのは避けたいところですが、捨ててしまうのはもったいない気がしますよね。

そこで、余った日焼け止めクリームを別の方法で活用できるテクニックをご紹介します。最近、Twitterでもその意外な使い道がバズって注目を集めていました!

 

1:簡単にオリジナルプリントTシャツが作れる

Twitterでも話題になったのが、日焼け止めクリームを使うことで簡単にオリジナルのプリントTシャツが作れる方法です。

Tシャツにプリントしたい絵柄を、紙にプリントアウトします。その絵柄の上に日焼け止めクリームをまんべんなく塗り、用紙にクリームが染み込むまで待ちましょう。

絵柄を下にして、Tシャツの上にのせ、その用紙の上から高温のアイロンをかけ、用紙をはがせば完成です!

紙にプリントしたものより、薄づきでTシャツに絵柄がうつるので、ビンテージっぽい仕上がりにTwitterが湧いていました。自分好みのオリジナルTシャツも簡単にできるので嬉しいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >