2018/02/28 20:00

コンプレックス解消!「鼻筋のスッと通った顔」をつくる簡単メイクテク

ずっとコンプレックスだった丸くて低い鼻。もし海外セレブたちのようなスッと鼻筋の通った顔立ちだったら……と誰もは一度は憧れを持ったことがあるのではないでしょうか。

そこで今回は、いつもよりスッと鼻筋の通った自分になれるコンプレックス解消メイクを、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

ノーズシャドウ

海外セレブのような鼻筋がキレイに通った立体的なメイクにするには、眉から自然に流れをつくっていくのがコツ。

まずは眉頭から鼻の付け根あたりまでノーズシャドウをいれ、さらに鼻筋に沿って鼻脇に細くノーズシャドウを入れていきましょう。鼻先に向かうにつれて細くすることでナチュラルな仕上がりとなります。

濃くしすぎると舞台メイクのようになってしまうので、ブラウン系でもなるべく薄めのベージュっぽいカラーにするのがおすすめですよ。

ノーズシャドウが少し濃く感じたり目立つ感じがしたときは、フェイスパウダーをのせてぼかしてあげることで肌に自然になじみます。ちょっと失敗したと感じたときなどはぜひ試してみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >