2018/02/26 19:00

30代からは自然さがカギ!「大人のぱっちり目」を叶える3ステップ

少しでも目を大きく見せたいけれど、デカ目といえばガッツリ引かれたアイライン。いかにもな不自然メイクでは上品さが半減しそうでちょっと恥ずかしい……。

そこで今回は、ナチュラルな大人のデカ目を目指す方必見の、アイシャドウで目を大きく見せるメイクテクをコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

カラーのチョイスはブラウン系を

トレンドカラーやお好みのカラーなどがあると思いますが、初めての方でもデカ目メイクに失敗しないカラーはブラウン系。

また、グラデーションをつけるにしてもなるべく同系色でまとめるのがおすすめ。たくさんのカラーをのせてしまうとまとまりがなくなり、そのうえデカ目メイクにするのはかなりのテクニックが必要となります。

まず肌なじみのよいベージュでアイホール全体のトーンを整え、ブラウンのしめ色を瞼のキワにだけのせてぼかします。

しめ色の幅はなるべく細く、アイシャドウでアイラインを引いているイメージをしてもらうとわかりやすいかと思います。濃くしすぎない、シンプルなグラデーションがデカ目メイクでは最大のポイントとなりますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >