2018/02/27 21:30

冬カラーも春まで使える!「コスメの着回し」アイデア3つ

春夏コスメの発売が続々と始まり、明るく華やかなカラーに心を奪われると、これまでお気に入りだった冬コスメが途端に使いたくなくなる……そんな方は少なくないはず。

季節の変わり目には、どうしても新しいアイテムに惹かれてしまいますよね。

とはいっても、せっかく買った冬コスメを余らせてしまうのはもったいないこと。そこで今回は、冬コスメを春まで使う3つのアイデアをご紹介します。

 

渋色リップは軽やかなカラーと組み合わせて

秋冬に大流行した渋色リップ。ブラウンのアイシャドウやくすみ色のチークと組み合わせると、どうしても顔全体が重たい印象になってしまいがちですよね。

しかし、軽やかなカラーのアイシャドウやチークと組み合わせれば、春先もまだまだ使えます。

アイシャドウ:スック『デザイニング カラーアイズ 09』、チーク:ゲラン『メテリオット ハート シェイプ』 ※数量限定、リップ:スック『モイスチャー リッチ リップスティック 10』

リップは昨年のベストコスメを総ナメにした、秋冬1番人気といっても過言ではないスックの“焦紅”。これに合わせたのは、ブルーとシルバーラメの透けるようなアイシャドウと、ほんのり色づく淡いピンクのチークです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >