2018/03/10 21:00

いつものメイクを格上げ!手持ちの「ブラウンパレット」活用テク4つ

アイシャドウの大定番といえば、ブラウンパレット。女性なら誰しもが持っているといっても過言ではない、必須のメイクアイテムです。

どんなシーンでも使える万能さゆえに、こればかり使っているという方は多いことでしょう。

そこで今回は、前回の第1弾記事に続き、ブラウンパレットの使い方をさらに3つご紹介。メイクにマンネリを感じているあなた、ぜひ手持ちのパレットで試してみてくださいね。

 

横幅を強調できるのに濃すぎない斜めグラデ

“目の横幅”を強調したい方におすすめなのが、斜めグラデーション。最もベーシックな横割りグラデーションに比べて、目尻側にポイントがくるため、目の横幅が増して見えます。

かつ、縦割りグラデーションよりも濃いカラーが目立ちにくいので、いきなりガラッとアイメイクを変えるのは怖いという方もチャレンジしやすいはず。

スック 『デザイニング カラー アイズ 01 』(以下、すべて同じ)
出典:GATTA(ガッタ)

まずはアイホール全体にベースカラー(右上or左下)を広げます。そして、小さめのブラシで締め色(右下)を目尻に置き、斜め上に広げるようにぼかしていきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >