2018/03/25 22:00

毛穴レスな陶器肌になるには?やってはいけない「NGベースメイク」3つ

陶器のように美しい肌には、毛穴が大敵。毛穴レスな肌に近づくために、大事なのがベースメイクですね。

そんなベースメイクを手抜きしてしまっていると、毛穴の目立つ汚い肌になってしまいます……。

そこで今回は、毛穴カバーを考えた時にNGなベースメイクについて3つ解説します。参考にしてみてくださいね。

 

NG1:おざなりなスキンケアは乾燥のもと

ベースメイクを始める前に、まずはしっかり土台となる肌のスキンケアを行いましょう。

どうせファンデーションを塗るからといって、この工程をおざなりにすることは、乾燥によって毛穴が開いてしまい、せっかく塗ったファンデーションも粉ふきなど、後々悲劇を呼んでしまうことも。

ベースメイクの前に軽く洗顔をし、たっぷり化粧水を塗って肌に潤いを与えましょう。手で触ってモチモチとした、水分がしっかり入った状態を確認できるとベスト!

とはいえオイリーなものを使いすぎてしまうと、化粧崩れの原因にもつながるので、なるべくさっぱりしたタイプがオススメですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >