2018/03/27 21:00

ファンデは「男塗り」で時短!パッとできて手抜き感なしのメイク術3つ

仕事に忙しい女性にとって、朝の10分などわずかな時間も貴重ですよね。慌ただしい朝には「パパッとできてしっかり映える“時短メイクテクニック”があれば良いのに」と考えた経験がある方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、美容ライターである筆者が“簡単なのに手抜き感のない”時短メイクを3つご紹介しましょう。

 

1:アイブロウは「ティント」でばっちり事前準備

時間のない朝に、微妙な角度や、濃淡によって顔のイメージが大きく左右される眉毛は難所のひとつでしょう。特に、急いでいると左右の眉毛のバランスが崩れ、イマイチ顔になってしまうことも……。

そんなアイブロウは“ティント”アイテムで事前準備をしておくことで、時短できます。夜、寝る前にティントタイプのアイブロウを使って、理想の眉を形どっておけば、翌朝には剥がすだけでアイブロウが完成するという便利さ!

また、メイクの最初に眉だけティントをのせて、乾かしている間に他のパーツを完成させるということも可能でしょう。ティントタイプのアイブロウなら、細かい作業というより塗り絵に近い感覚なので、ズボラさんでも安心して作業できるはずですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >