2018/03/29 21:00

オフィスの視線を独り占め!ナチュラルなのにグッと垢抜けるメイクテク

オフィスで悪目立ちしないメイクを意識すると、どうしても冴えない顔になってしまう。しかしちょっとした工夫をするだけで、視線をくぎ付けするほどの美人度がアップした垢抜けオフィスメイクになれるかもしれませんよ。

そこで今回は、そんな“ちょっと垢抜けたオフィスメイクのつくり方”をコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

ツヤは「ハイライト」でじゅわっとにじませる

カバーのみを意識しすぎると、ファンデーションで覆われた感のある肌が息もできないようなベースメイクになってしまいます。こんなメイクは、最近ではもはや“残念メイク”ですよね。

透明感のある“ツヤ肌”が垢抜けビューティーの象徴ともいえる今、いかにナチュラルな艶っぽさを出すのかがカギです。肌の内側からみずみずしさがじゅわっとにじみ出るようなツヤを作っていきましょう。

まず下地は保湿効果の高いものを使用すること。そして、シミやくすみなどのネガティブなものはファンデーションでしっかりカバーしておきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >